夏季における、おすすめリゾートバイト情報


夏季限定営業の山小屋

全国の有名な山の頂上付近や道中には高い確率で山小屋がありますが、通年営業をしている山小屋はそんなに多くありません。例えば、夏季を除いては閉山している富士山では、通年営業している山小屋は5合目に1軒あるだけで残りは夏季のみの営業です。そして、例えば山が大好きな人は夏季限定営業の山小屋でリゾートバイトをすれば、毎日山小屋から素晴らしい眺望を楽しむ事が出来ます。また、天体観測にでかけても曇り・雨だったら星をみることなく帰宅しなければなりませんが、長期滞在していれば晴れた日に素晴らしい星空を眺められます。ただし、山小屋でリゾートバイトをする際は、毎日お風呂に入ることが出来ず、たまにしか入れない山小屋もあるため、風呂の事をよく聞いておく必要があります。

南国のリゾートホテルで働く

沖縄本島や離島、そして鹿児島県の奄美大島といった南国リゾートは、夏に観光・行楽のピークを迎え、その時期だけたくさんの人材が必要になります。そんな中、南国のリゾートホテルでは夏季に宿泊客が激増するため、短期契約のスタッフ(掃除・食器洗いなど)を募集しているところが多数あります。沖縄方面は夏に台風がよく近づくため、実は旅行に行って必ず晴れているとは限りませんが、休みの日が晴れだったら1日中美しい海で様々な事をして楽しむ事が出来ます。また、勤務日であっても、晴れの日に早朝に海に出て泳いだりサーフィンをしたり過ごすことが出来るのも魅力です。

海水浴場の海の家で働く

全国の海水浴場では、夏季限定出店の海の家が夏に数多く営業します。そして、短期契約スタッフの募集がかかるので、料理・接客好きの場合は海の家で働くのもおすすめです。

海やスキー場、温泉地など、リゾートと呼ばれる場所や施設で働くアルバイトを、リゾートバイトと呼びます。夏休みやゴールデンウィークなどの短期間の仕事が多く、住み込みで働けるところもあります。